
Episteme

気になる分野、少し考えていることをつらつらと書いております。

書くこと

文章を書くことはあんまりない。 ビジネスの場面で多くの文章・メールは書くことはある、よりわかりやすく、端的に物事を伝える力というものはビジネスにおいて非常に重要である。

その力は、ビジネスの文章や資料を作成する過程で十分のびるのではないかと思う。 では、小説などの人を引きませる文章などはどうだろうか・・

もし、エンジニアでなければ、文章力がないのは致命的である。それ相応の文章量を読み込み、それ相応の文章を書き出す必要がある。

ライティングというのはだれにでもできるが、プロアマの差は非常に大きな分野だと思う。

自分もビジネスだけでなく、人が呼んでおもしろいと思える文章が書きたいものだ