Episteme

気になる分野、少し考えていることをつらつらと書いております。

VR でアダルトゲームが変わる!?VRサバーゲーもお台場に7月に登場

VR とは

Virtual Reality の略であり、仮想空間である。要は脳の錯覚を利用して、自分があたかも仮想空間にいるように思えるのである。

今年は日本でVR元年といわれており、様々なVRコンテンツが用意されている。

entamevr.com

 

お台場JOY POLICE にVRシューティングゲーム登場

今年7月にお台場ジョイポリスに新しくオランダのベンチャー企業が開発したVRコンテンツであるシューティングゲームが登場する。

下記のYoutubeでもわかるように、いままでの画面上でのFPSからリアルにFPSが体験できるのである。

ここまでいくと、さすがにゲームのFPSはすべてこれに変わっていくのではないか。

tokyo-joypolis.com

www.youtube.com

 

VRの行く末

VRが一番影響あるのは大きく影響あるのはゲーム業界だと思われる

 

ゲーム業界への影響

この業界は言わずもがなである。仮想空間で楽しめるコンテンツといえばゲームやアダルド産業である。この業界は必ず伸びる。

VRならではのゲーム体験を考えたものを考えた企業がここ2、3年の間でヒットを生み出すであろう。

それは、パズドラのフリックであったり、なめこのこするという作業であったり、そのデバイス特有を生かしたゲームがヒットする。

ではVRの特性は何だろうか。。それはまだわからないが、その特性を生かしたものは大きく成長するであろう。

toyokeizai.net